SSブログ

NIPPN「日本製粉」の「アマニ油入りドレッシング 青じそ & シーザーサラダ」。使ってみました~♪ [PR]

 
ずっとずっと気になっていたんです!
テレビなどでも取り上げられていた「アマニ油」というもの。

オメガ3脂肪酸という、青魚などに含まれている
DHA・EPA、αリノレン酸などの脂肪酸。
これが、生活習慣病予防やダイエット、
美肌に欠かせない栄養素として注目されていて。

最近、スーパなどでも見かけてはいても
なかなか手が出せずにいたものが
今回、御縁がありまして

NIPPNこと「日本製粉株式会社」さんから
アマニ油入りドレッシング青じそ
アマニ油入りドレッシングシーザーサラダ
いただきました!!

IMG_8975.jpg



まずは…
アマニ油入りドレッシングシーザーサラダ
「マカロニサラダ」を作ってみました。

IMG_8985.jpg

IMG_8996.jpg

マカロニは茹でたあとに少々、
オリーブオイルを絡めて冷ましておき。
食べる寸前に、ベーコンとシーザードレッシングを混ぜて

IMG_8987.jpg

あらかじめ、冷蔵庫で冷やしておいた
レタスやトマト、キュウリなどの生野菜に添えて出来上がり!!

マカロニを、あらかじめドレッシングで和えてあるので
あとは好みによって少々かける程度で大丈夫!



『アマニ油』ということで、ちょっと油っぽいのかな~
なんて思っていたけれど
油っぽさを感じさせないくらいサッパリとしていて

いつもは、そんなに生野菜を好んで食べない主人も
あっという間に完食いたしました!!



そして。。
アマニ油入りドレッシング青じそを使って
いつもの我が家の食卓に良くあるメニュー。

レタスなどを中心とした生野菜のサラダと
ナスと豚肉のオイル焼き。

味は軽く塩味のもの。

IMG_8968.jpg

IMG_9053.jpg

この大皿に盛られたものを、
それぞれが好きなだけお皿にとって
生野菜とナスと豚肉にかけて食べただけ。(笑)

IMG_9057.jpg

IMG_9059.jpg

これがね!
青じその香りと風味が効いていて
こちらも油っぽさを感じることなく
サッパリとガッツリといただきました!!


この他にも。。
普通のサラダは、もちろんのこと!
夏野菜と言えばナス!
焼きナスとか、ナスのお浸しなんかにもピッタリ!



何にでも活用できて万能!!
コレ、続けてみようかな。
健康にもいいし、何と言っても、ダイエット!(笑)

続けてみることで、さらに、
このドレッシングの良さが際立つのかな。。
なんて思いました。


日本製粉さんのサイト
『アマニストのすすめ』ということで
「健康をサポートする 食を考える」ページもあるので
参考にしてみてはいかがでしょうか。


ということで。。
これを機会に、美味しく頂きながら
健康な生活が送れたらいいな。
と、しみじみ〜。



あ…あと。。
おまけとして送っていただいた
「スイーツつくろ!カスタードクリーム」

IMG_8962.jpg

冷たい牛乳と混ぜるだけで、コクがあって
なめらかなカスタードクリームが簡単に作れる。
ということで!!

パッケージにチャックがついているので
必要な時に必要な分だけ作れちゃうのでとても便利!!

パッケージの裏に冷凍パイシートを使って
「かんたんミルフィーユ」のレシピがあって。

IMG_8964.jpg

な~るほどっ!
ウチには冷凍パイシートがないので
ホットケーキミックスで、
ドラ焼きのスポンジを作って
そこに、カスタードクリームを挟んで
冷やして食べてみようかと思います。^^


そして。。
『クラムチャウダー風パスタソース』!

IMG_8966.jpg

これは間違いないっしょ!!(笑)
しっかりと活用させていただきますね!!



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

日本製粉株式会社



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。