SSブログ

コロンバン「午後のショコラ」で優雅な午後のティータイムを過ごしています♪ [PR]

 
日に日に秋の深まりを感じる今日この頃。
そんな日の午後は、紅茶でも飲みながら
まったりと過ごせたら…。
ということで。。

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバンさん
「午後のショコラ」 14枚入を送っていただきまして
ちょっと優雅な気分で休日の午後を過ごしています。

IMG_1182.jpg



2年ぶり復活に復活したという
この秋、おすすめの商品。
コロンバン「午後のショコラ」



シックなベージュの包み紙を開けてみると
ワインレッドをした箱に秋を感じ。

IMG_1177.jpg

IMG_1179.jpg



箱を開けてみると。。
チョコレート色した「午後のショコラ」ココナッツ味
ワインレッドの「午後のショコラ」アーモンド味
それぞれ7枚づつ並んでいて。

IMG_1184.jpg

なんだか、食べるのが、もったいない…。
と思いながらも
しっかりと、そのお味を堪能させていただきました。




IMG_1195.jpg

バターが香るサクサクのサブレ生地に
フランス産ミルクを配合した
風味豊かなクーベルチュールミルクチョコレートを
コーティング。


形状も、お花のようで可愛いですね!

来客用のお気に入りカップに淹れたての
ブラックコーヒーと一緒にいただきました。



まずは…
チョコレート色のパッケージの
「午後のショコラ」ココナッツ味

IMG_1189.jpg

IMG_1202.jpg


「ココナッツ味」ということで
サブレ生地にココナッツを細かく砕いた
粒々が織り交ぜられていて。

それが、お口の中にココナッツの風味が広がり
コーティングされている
チョコレートとの相性も抜群!



一方、ワインレッドのパッケージの
「午後のショコラ」アーモンド味

IMG_1188.jpg

IMG_1200.jpg

こちらはサブレ生地のココアパウダーが
混ぜてあるのでしょうか?

ココア色したサクサクの生地に
しっかりとアーモンドを刻んだ粒が感じられて

サクサク、カリカリとした食感に
この、やさしいチョコレートでしょ。
もう、たまらなく好きっ。




IMG_1185.jpg

アーモンドとココナッツ。
2種類の味のサブレに
ガーナ産のカカオマメを使用した
クーベルチュールチョコレートを
たっぷりとコーティングした「午後のチョコレート」

口当たりも、サブレのサクッとした食感と
とても、やさしい味わいのチョコレートのハーモニー。
これぞ、まさに!豊な味わい。


秋の午後の日差しの中で
久々に、とても、贅沢な時間を
過ごさせていただきました。

ありがとうございました!





IMG_1193.jpg



コロンバン公式オンラインショップ

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


コロンバンファンサイトファンサイト参加中



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。