SSブログ

鶏ガラと香味野菜の旨味たっぷり!シマダヤさんの冷凍「野菜タンメン」をいただいてみました。 [PR]

 
うどん、お蕎麦と言えば「シマダヤ」さん!
いつもお世話になっています。

そんなシマダヤさんのチルド商品で好評の
「本生タンメン」しお味を
冷凍の具材付きで再現したものが
この冷凍「野菜タンメン」

IMG_3049.jpg


パッケージを開けると
冷凍された平打ち麺と野菜がパウチされたものと
スープと、かくし味なる小袋が。


IMG_3066.jpg


そのシマダヤさんのこだわりがギュッと詰まった
冷凍「野菜タンメン」を早速いただいてみました!


まずは…
お鍋に水300mlと添付のスープを入れて
火にかけて、よくかき混ぜながら煮立たせます。

その煮立ったスープの入ったお鍋の中に
凍ったままの具入り麺を投入!


IMG_3078.jpg


ここで!!!
最初っからスープを入れて
煮立たせるものって珍しいな…

と思っていたら。。

食べてみて、その謎が解けました!!
それは、また、後述にて…。



IMG_3080.jpg

麺をほぐしながら約3分!



麺と具がほぐれたら、どんぶりに移して
「かくし味」を振りかけて出来上がり〜!


IMG_3091.jpg



おぉ!
思ったよりも野菜がたっぷり!

IMG_3085.jpg

IMG_3097.jpg


シマダヤさんの、こだわりの国内産の野菜。
キャベツ、にんじん、白菜、小松菜、タマネギ。
この5種類の具の存在感がしっかりと感じられ。


白ゴマがたっぷりと入った「かくし味」。
これが、さらに香りと旨味を増幅。




IMG_3088.jpg

国内産小麦粉を使った平打ち麺。
これがね、スープの旨味が、しっかりと沁みていて
とっても美味しいんですよ。

IMG_3095.jpg




[ひらめき]で…ここで思った!!!

そうか!!!!
最初、お鍋に先にスープを入れたあとに
そこに平打ち麺を入れて煮立たせたのは...


麺にスープが沁み込むように。。
という狙いがあったのでは…と。
ここで平打ち麺というのが生きてくるわけです。

(あくまで推測ですが…笑)



深いなぁ…。
と感心しながらいただいた「野菜タンメン」

そのスープは、鶏ガラと香味野菜の旨味を
たっぷりと感じられる塩味のスープで。

最後まで、とても、さっぱりといただけました。





IMG_3049.jpg

麺と言えば!シマダヤさん!!
いただいて、やっぱり、間違いなかった!!


お鍋ひとつで簡単に出来る
冷凍「野菜タンメン」。



普通なら5種類ものお野菜を切って
それを炒めて…という手間も省けて

お鍋ひとつで3分であっという間に
こんなに美味しいタンメンがいただけるなんて〜。
ホントに嬉しい限り。


手軽に本格的なタンメンが
家庭でいただけるなんて、ホント、ありがたい!!


冷凍庫でストックしておいて
忙しくて時間のない時。
無性にラーメンが食べたくなった時。
などなど。。
利用させていただきますね。


本当に美味しかったです。
ありがとうございました!!






シマダヤ株式会社

野菜タンメン


シマダヤのファンサイトファンサイト参加中



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。