SSブログ

一正蒲鉾さんのスモークサーモン風味の「サモかま」でご馳走♪ [PR]

 
一正蒲鉾さんの新商品。
「カニかま」のようで「カニかま」じゃなくて
スモークサーモン風味に仕上げた
スティック状の風味かまぼこ
を、いただいてみました!


その名も「サモかま」
そのまんま!!(笑)

IMG_4694.jpg



今まで、ありそうでなかった、この「サモかま」
スティック状ではあるけれど・・
広げてシート状にもなるので多様なアレンジが出来て便利!

IMG_4727.jpg



ということで。。
サーモン大好きな私が思い浮かんだのが
「サーモンの押し寿司」



で…我が家には、押し寿司の型がないので
タッパーを代用して、少し濃いめの酢飯と「サモかま」を重ねて。。

IMG_4735.jpg


しばらく押しをしてから
食べ易い大きさにカットして出来あがり!

IMG_4777.jpg







さらに、もう一品!
「サモかま」の巻き寿司。


スティック状の「サモかま」を中心にもってきたものと
「サモかま」を広げてキュウリを巻いたもの。
2種類を作ってみました。

IMG_4770.jpg



そして…
「サーモンの押し寿司」風(笑)と「巻き寿司」を
大きなお皿に盛りつけたら
パッと見、豪華なお食事にみえるでしょ?(笑)

IMG_4741.jpg




と、いうことで。。
この「サモかま」は彩りが鮮やかなので
お料理に色味を出したい時にピッタリだし。

シート状に広がるので
パンに挟んでサンドイッチ...とか、
チーズと巻いて、おつまみに…とか。
これからの行楽シーズンのお弁当の彩りに…とか。
様々なお料理に使える優れもの。



以前にいただいた一正蒲鉾さんの「うな次郎」
「サラダフィッシュ」など同様。
一正蒲鉾さんの柔軟な発想には脱帽!

これからも、私たちが、あっ!と驚くような商品を
どんどん、開発、販売していってくださいね!
楽しみにしています[黒ハート]



あ…ひとつ、わがままを言わせていただくと。。
今回の「サモかま」の進化したバージョン。

本物そっくりな「カニかま」があるように、
本物そっくりな「サモかま・極み」があったら嬉しいです!(笑)



IMG_4694.jpg


一正蒲鉾株式会社

いちまさファンサイト参加中




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。