SSブログ

キタアカリと国産牛の絶品コロッケ 『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』でメリークリスマス☆ [PR]



メリークリスマス![クリスマス]
今年のクリスマスは、みなさま
いかがお過ごしでしょうか。



我が家では、今年のクリスマスは
旬の高級食材と至高のグルメ&食品ギフト通販の
エックスシェフさんの絶品コロッケ。

元ホテルオークラグループ総料理長
ムッシュ高木氏が腕によりをかけて作った
晩餐の主役を張れる逸品!



キタアカリと国産牛の絶品コロッケ
『玉手さんちのピンクダイアモンドポテト』に彩りを添えて
ちょっとお洒落なクリスマスの夜を過ごすことができました。



IMG_3673.jpg


揚げたてのコロッケの周りに野菜を彩り良く添えて
クリスマスリースを意識して作ってみましたが
クリスマスっぽく見えますか?(笑)





 
 
『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』
このように冷凍になっていて
それを、ただ油で揚げるだけで美味しいコロッケが
いただけちゃうというもの。

IMG_3632.jpg

IMG_3641.jpg



そして。。
粗挽きのパン粉が表面にしっかりとついているので
油で揚げてもパンクすることなく安心。

IMG_3649.jpg?




そして。。
揚げあがったコロッケの油を切る時に
バットに立てて、余分な油を切るのが
サクッと仕上がるコツ。

?IMG_3654.jpg


この時点で、じゃがいもの美味しそうな香りがして
このまま手でつまんで、アツアツなところを、
サクサクっといただきたいところですが
今回は、ちょっとお洒落に盛りつけていただいてみました。






IMG_3677.jpg

IMG_3692.jpg



クリスマスということで大皿に盛りつけて
それぞれのお皿に取り分ける形でいただいてみましたが

この衣のサクサク感。
キタアカリ特有のクリーミーなしゃがいもの、ほくほく感。

さらに、コロッケ自体に
じゃがいもと牛肉の旨味がギュっと詰まっているので
ソースなしでも、じゅうぶん美味しくいただけます。

冷めても、その美味しさはそのままなので
パーティーなどでも主役として
大活躍してくれることと間違いなしです!





IMG_3644.jpg


実はね…
以前、この『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』を
いただいたことがあるんですけど
その美味しさが忘れられず、
ずっとずっと、もう一度、食べてみたい!と思っていて。
今回、その願いを叶えてくださった
エックスシェフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました[黒ハート]





そして。。
私が大好きな、じゃがいもの品種。
「キタアカリ」について
Xシェフさんのサイトに掲載されていますので
ぜひ、ご覧くださいね。

北海道ルスツ村にあるキタアカリ発祥の地「玉手農場」で栽培されたキタアカリ





キタアカリと国産牛の絶品コロッケ『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』


Xchef(エックスシェフ)


Xシェフファンサイト参加中




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。