SSブログ

暑い夏にはモンマルシェさんの万能調味料「国産レモンのレリッシュ」! [instagram_モニター]

 
 
今年の夏は本当に暑くて、食欲もいまいち。
できれば、さっぱりしたものを…ということで…。

野菜をMotto、厳選野菜を追求している
モンマルシェさんの万能調味料「国産レモンのレリッシュ」と
さばの水煮缶を使って冷製パスタを作ってみました。



IMG_3684.jpg


 
 
茹でて冷水でしめたパスタに、グレープシードオイルとドレッシング、
さばの水煮缶の汁。
そこに「国産レモンのレリッシュ」を少々混ぜて和え。

IMG_3677.jpg

IMG_3709.jpg

トマトとキュウリを采の目に切ったものと、
さばの水煮を軽くほぐしたものに
「国産レモンのレリッシュ」を加えて、
ざっくりと混ぜてパスタの上にトッピングして出来上がり。

レモンと玉ねぎの風味が実にさわやかで、
いつものパスタが、いつも以上に美味しく、さっぱりと!





IMG_3585.jpg

この「国産レモンのレリッシュ」。
レリッシュ(Relish)とは、野菜を刻んで甘酢漬けにしたもので
ピクルスの一種で。

防腐剤やワックスを一切使っていない
愛媛県岩城島のレモンを使用。
福島県喜多方産のたまねぎに、山梨産ぶどう100%
ワインビネガーで漬けた万能調味料。


IMG_3615.jpg

細かく刻んだたまねぎのシャキシャキとした食感とレモンの酸味。
さらにレモンの皮のさわやかな風味で、
そのままいただいても、もちろん、美味しいし、
いろいろなお料理に、ひとかけで、いつものお料理が
ワンランク上のお料理としていただけちゃう優れもの。




次に...
「国産レモンのレリッシュ」をマヨネーズと混ぜて
タルタルソースを作って
いつもの鶏の唐揚げにかけていただいてみました。


IMG_3899.jpg

IMG_3917.jpg


この「国産レモンのレリッシュ」のタルタルソース。
ずっと食べてみたかったんですよね。
とてもオトナな感じのタルタルソース。

タルタルソースなのに、さっぱりとしていて
さっぱりとしている中にも、オリーブオイルのまろやかさを感じ。
そんな中にもレモンの酸味と玉ねぎのシャキシャキ感で
脂っこさを感じることなく、さっぱりといただけました。

IMG_3929.jpg

もちろん「国産レモンのレリッシュ」を、
直接、そのままかけてもOK!



この他にも、他の調味料と混ぜたり
料理のアクセントとして、そのままかけたりして、
アレンジ次第で、いつものお料理が、
さらに美味しくいただけちゃうという「国産レモンのレリッシュ」 。


夏だけではなく、一年を通して、我が家の冷蔵庫の常備して
いろいろなお料理に使ってみたいと思います。
どんな美味しさに出逢えるのか楽しみです!!




#yasaiwomotto
#monmache
#モンマルシェ
#野菜をMotto
#monipla
#monmarche_fan





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。