SSブログ

アサムラサキさんの「かき醤油ラーメン とんこつしょうゆ味」 [PR]



ずっとずっと食べてみたいと思っていた、このラーメン。
かき醤油でお馴染みのアサムラサキさんの
「かき醤油ラーメン とんこつしょうゆ味」
をいただいてみました~。

IMG_0558.jpg


 
麺はストレートの中細麺で、
じっくりと水分を飛ばすことによって
限りなく生麺に近い半生麺で。

もちもちとした食感で、のどごしがよく、
濃厚でありながら、かき醤油の旨味を感じられる、
まろやかで、さっぱりとしたコクのある豚骨スープ。

IMG_0567.jpg

IMG_0571.jpg



そのトッピングとして、
一緒にいただいた国産高菜を使用した
「辛子高菜」のピリリとした辛さと、
薬味のゆずの皮の香りがアクセントとなって、さらに美味しさを引き出してくれていたように思いました。

asamurasaki_003.jpg

IMG_0314.jpg




そして、このラーメンが届いた時に、
アサムラサキ色としたお洒落で素敵なパッケージに感動。
そんなところにもアサムラサキさんの
伝統と心遣いを感じながら…


IMG_0324.jpg



食べて美味しい。
そして、ギフトとしても贈って喜ばれる
アサムラサキさんの「かき醤油ラーメン とんこつしょうゆ味」
の他にも「しょうゆ味」もあるようなので、
そちらのほうも、ぜひ、いただいてみたいと思いました!!!

IMG_0556.jpg



#アサムラサキ#かき醤油 #かき醤油ラーメン
#とんこつしょうゆ味 #豚骨しょうゆラーメン
#豚骨ラーメン #とんこつラーメン #醬油ラーメン
#ラーメン #麺類 #中細麺 #半生麺 #辛子高菜
#高菜 #国産 #高菜漬け #伝統の味 #めちゃ旨
#岡山県 #広島県 #福山市
#アサムラサキファンサイト参加中
.
.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。