SSブログ

一正蒲鉾 芝田山親方監修「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋 !」あったかくて、やさしいお味でした〜♪ [PR]

 
寒くなりましたね〜。
今年は冬の訪れが早いようで
そんな時には、温かい鍋物が一番!
ということで。。

一正蒲鉾さん
第62代横綱 大乃国 芝田山親方監修
「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋」醤油味
「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋」鶏塩味
いただいてみました〜。

IMG_1254.jpg



第62代横綱 大乃国と言えば
とても優しい風貌で親しみのあるお相撲さんで。

現在は「芝田山親方」として相撲部屋を開き
角界きっての美食家でも有名ですよね!



そんな親方監修の「ちゃんこ鍋」
電子レンジで温めるだけで
本場、相撲部屋の「ちゃんこ鍋」がいただけるんですよ。



で…まずは…。
「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋」醤油味
をいただいてみました!

IMG_1259.jpg



パッケージを開けると
レンジ調理可能な土鍋型容器に
真空パックされた具とスープが入っていて。

IMG_1264.jpg


その土鍋型容器に具材とスープを入れて
あとは、レンジで3〜3分30秒ほど温めるだけ!!


IMG_1289.jpg


鶏団子・油揚げ・キャベツ・大根・しいたけ・人参
たっぷりと入っていて
比内地鶏ガラスープに野菜の旨味も感じるスープ。

IMG_1283.jpg


お野菜にも鶏団子にもスープが染み込んでいて、
とても、やわらかくて美味しいです。

IMG_1291.jpg

IMG_1293.jpg


そして
お鍋の〆と言ったら雑炊!!
ということで

鶏と野菜のお出汁がたっぷりのスープの中に
ご飯と溶き卵を入れて、再び、レンジでチン!

IMG_1296.jpg

アツアツのお雑炊!!
お腹いっぱい、しあわせいっぱい。(笑)
温まりました!!




そして。。
「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋」鶏塩味

IMG_1257.jpg

IMG_1269.jpg


こちらも、
土鍋型容器に具材とスープを入れて
レンジで3~3分30秒ほど温めて出来上がり!!


IMG_1287.jpg


しっかりと、鶏団子・油揚げ・キャベツ・ごぼう・
しいたけ・人参が入っていて。


IMG_1274.jpg

比内地鶏ガラスープに、やさしい塩味。
野菜の旨味も加わって、
とても、さっぱりといただけました。



で…こちらの〆には
冷凍うどんをレンジであらかじめ温めておいたものを入れて
再びレンジで温めて、鶏塩味のスープでいただきました。

IMG_1295.jpg

もう...しあわせ[ハートたち(複数ハート)]

お鍋を食べると、なんで、こんなにも
しあわせを感じるんでしょうね。^^




ところで…。
お鍋っていうと、
我が家では主人と二人暮らしなので
お鍋の材料を揃えるとなると
結構、コストがかかっちゃうんですよね。

でも、この「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋」なら
1人前づつのパッケージになっていて。

その中に、たくさんの具材が入っていて
野菜もたっぷり食べることができるという
とても便利で経済的でもあり。


さらに、お好みによって
〆に麺類やご飯などを入れて
再度、レンジで温めれば、
アツアツのお鍋が楽しめちゃうという。

これからの季節はお餅なんか入れたら
最高だろうなぁ…
と思ったりして。


また、嬉しいことに
カロリー的にも、
醤油味が132kcal、鶏塩味は118kcal

めちゃめちゃヘルシーで。

カロリーコントロールをされている方には
たまらなく美味しい商品ですよね。


また。。
受験生のお夜食でいただいてもいいし
お年寄りの方にも簡単に温めていただけると思うし。
常温で保存可能という優れもの!



これからの寒い季節。
今日は、お鍋が食べたいね!

なんていう時に手軽にいただける

芝田山親方のお人柄どおり
あったかくて、やさしいお味の
「レンジで小鍋立て ちゃんこ鍋」

おすすめです!!




IMG_1254.jpg

一正蒲鉾株式会社

いちまさファンサイトファンサイト参加中







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。