SSブログ

まるで焼き芋!?Pascoの「種子島スイート安納いも」で、ほっこりと♪ [PR]

 
12月に入って、さらに寒い毎日が続いていますが
そんな中、ほっと一息つける
美味しいスイーツに出逢いました!


敷島製パン株式会社「Pasco」の
「種子島スイート安納いも」


IMG_1692.jpg


パッケージからして、 焼き芋そのものの色使いで美味しそう。

ということで...
早速、袋を開けて、いただいてみました!

IMG_1696.jpg

IMG_1699.jpg


一袋の中に5個入っていて。
その中のひとつを取り出してみると…。

こんなにも可愛らしいフォルムをした
プチ・焼き芋がっ。


IMG_1704.jpg



この「種子島 スイート安納いも」は
オーブントースターで温めると
さらに美味しくいただけるようなんですが。。

まずは、そのまま。 温めずに食べてみたら…。

IMG_1708.jpg


茶色の薄皮が、しっとりとしていて その薄皮に包まれて
濃厚で、なめらかな安納いもの餡が
ぎっしりと入っていました。

スイートポテトというよりも
和菓子をいただいているような感覚で
品の良い甘さで、「和」を感じたりして。




そして。。
次は、オーブントースターに入れて 3分温めてみました。

IMG_1756.jpg


3分経ってオーブントースターから取り出した途端に
う~ん、焼き芋の香ばしい匂いが。
表面の皮も、こんがりと。


IMG_1758.jpg


そして、熱々の「種子島スイート安納いも」を
二つに割ってみると…。

IMG_1760.jpg


なんと!皮はパリパリ!
中の安納いもは、とろ~り、しっとり。
ほくほくの焼きいもそのもの。


IMG_1748.jpg

IMG_1765.jpg

このパリパリ感と、この、しっとり感。
果たして写真で伝わるでしょうか?



食べ終わったあとの満足感!
ちょっと甘いものを…という時にも
ピッタリの大きさだし。
ちょっとしたご褒美をいただいた感じ。
ひとつで、二つの食感を味わえるなんて
なんて贅沢なんでしょ。

これは、ちょっと、
やみつきになりそうな予感!(笑)



みなさんも、
ぜひ、二つの食感を楽しめる
この魔法のような焼き菓子。

「種子島スイート安納いも」を食べて
ほっこりとした時間を過ごしてみませんか。^^





IMG_1696.jpg

種子島スイート安納いも


「Pasco」のモニターに参加しています♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。