SSブログ

昆布漬辛子めんたいの「かば田」さんの「雑こく米」をいただいてみました。 [PR]

 
 
北九州の伝統の漬物店「かば田」さんと言えば
「昆布漬辛子明太子」が有名ですが。


その「かば田」さんが、ご飯好きの方へ…と

もち系を中心に十二種のお米をブレンドした
もっちりおいしい国産の雑こく米をいただいてみました。




今回、いただいたのはコチラ。

IMG_7470.jpg

かば田の雑こく米
280g  1,200円(税込)




IMG_7473.jpg

緑米(もち米)
黒米(もち米)
押し麦、胚芽押し麦、赤米(もち米)
赤米(うるち米)
大豆、もちきび、はと麦、あわ、ひえ、米粒麦


この12種類がブレンドしてあって
それを白米と一緒に炊いていただくだけ。





ということで。。
雑穀米ビギーナーの我が家。
早速、挑戦してみました!!


IMG_7583.jpg




【おいしい食べ方】

お米3合に対して雑こく米大さじ2杯を入れて研ぎます。

お水の量は3合分で炊きます。
食塩、酒を少々入れると、より美味しく召し上がりいただけます。



IMG_7589.jpg



ということで。。
炊飯器のスイッチON!

そして。。
炊きあがったものがコチラ。

IMG_7599.jpg

うわぁ〜。
ほんのり赤みがかって、めっちゃ、つやつや。
美味しそう〜!






IMG_7616.jpg

その日の我が家のお夕飯のメニュー。
お手製の焼豚と一緒にいただいてみました!



IMG_7621.jpg

つやつやで、もちもちしてて
その中でも雑穀の食感も楽しめて
なんか健康にいい食事をしてるな〜って感じ。





IMG_7629.jpg

このように様々な雑穀を混ぜ合わせた雑穀米は
白米だけでは得られない様々な栄養素を
補給することが出来る優れもの。

健康のために白米の他に別の料理を作るのではなく
ご飯を雑穀米に変えるだけで栄養価をアップ出来て簡単ですね!




実は...我が家では、この「雑穀米」なるものを食べたことがなくて
雑穀米ビギナーなわけで。


私は、これまでお弁当など外食などでいただいて
美味しいなと思っていたものの
主人が食べず嫌いでして…。

白米以外は食えない!
と断固、拒否していたものが

今回、こうして、かば田さんからいただいた
「雑こく米」を実際に食べてみて
美味しいものだということが、わかったようで。
この日から、我が家は雑穀米をいただくようになりました。(笑)


ということで。。
健康にも美容にも良いとされている雑穀米。
続けてみようかと思います。


そして
これを機会に、それぞれの雑穀に
どのような成分が含まれていて
どのような効果効能があるのかも勉強して
さらに美味しくて健康な食生活を送れたらと思います。





IMG_7473.jpg

今回、こんなに美味しい「雑こく米」をいただいので
「かば田」さんを代表する「昆布漬辛子明太子」などと一緒に
食べてみたいな〜。
なんて思ったりして。(笑)


そんな時は便利なお取り寄せ通販で!!
漬物屋さんの技を感じることができる数々は
こちらでお買い求めいただけますので、ぜひ!!

昆布漬辛子めんたいの「かば田」オンラインショッピング




株式会社かば田食品

春の逸品


かば田 モニプラファンサイト参加中





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。