SSブログ

大山ハムの彩り豊かなリオナソーセージで楽しいひととき。 [PR]

 
 
鳥取県・大山(だいせん)と言えば...
以前、鳥取の米子にある「植田正治写真美術館」を訪れ、
大山の雄大な自然に触れたことがありますが。

その自然が豊かで、美しい空気と水に恵まれた大山で作られている
大山ハムさんの彩り豊かな「リオナソーセージ」をいただきました!


IMG_9357.jpg



今回、いただいたのはコチラ。
「モルタデッラ」「トマトとオリーブ入りソーセージ」

daisenhamu_001.jpg

これまで、グリンピースやピーマン・にんじん等の野菜、
米・麦等の穀粒、ベーコン・ハム等の肉製品、チーズ等の
いわゆる「種もの」を練り込んだものをいただいたことがありますが、
それを「リオナソーセージ」と言うんですねぇ。
初めて知りました。^^





「モルタデッラ」
daisenhamu_002.jpg


「トマトとオリーブ入りソーセージ」
daisenhamu_003.jpg







このソーセージを使って、女子会メニュー。
毎月、ランチを兼ねて定期的に集まるお友達がいて。
そのお友達とワイワイ話しながらいただけるもの!

ということで。。
オードブル風に並べて
その周りにはクロワッサンに野菜たちを添えて。


IMG_9406.jpg

IMG_9412.jpg

このソーセージ自体が、
ほんのりとピンク色をしていて可愛らしいので
さほど飾らなくても見栄えがしますよね。





IMG_9396.jpg

この「モルタデッラ」は、なめらかに練り上げた豚肉に、
彩りのよいパプリカとコクのあるチーズを加えてあるソーセージで
舌触りもなめらか。



IMG_9404.jpg

この「トマトとオリーブ入りソーセージ」は
生地にコクのあるブラックオリーブとドライトマトを
練りこんであって彩りも豊かで存在感ありあり!






このソーセージがあるだけで食卓が華やかになり、
じゅうぶんに主役となり得る中で。。

クロワッサンにソーセージをサンドして
思い思いの具を挟んでいただいてみました。

IMG_9428.jpg





そして、もう一品!

IMG_9471.jpg

IMG_9481 のコピー.jpg


ポテトサラダを巻いてオードブル風に飾り付けてみました。
が…飾り付けと写真が未熟ですみません。(爆)
でもでも、お味は最高!(笑)


我が家のポテトサラダは比較的薄味に仕上げていて
ポテトにたまねぎの粗みじん切りをマヨネーズで和えて
ミックスベジタブルで彩りをつけていますが。

そんな淡白なポテトサラダでも
モルタデッラを巻いていただいてみたら
モルタデッラ本来のちょうどよい塩加減に包まれて
美味しくいただけました。




daisenhamu_001.jpg

ということで。。
女子会だけではなく、これからの時期。
お盆でご家族が帰省された時や
親戚のみなさんが集まった時などにも
美味しくて彩り豊かなこのソーセージがあれば
食卓も賑やかになり。
また、お中元などのギフトとしても喜ばれる逸品であり。
とにかく、一度、いただいてみて、
この美味しさを感じていただければと思います




そして。。
今回、こうして、本当に美味しいソーセージに出逢えて
しあわせでした。
ありがとうございました[かわいい]




大山ハム株式会社

大山ハムファンサイト参加中



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。