SSブログ

ソースなしでもサクッと美味しいキタアカリと国産牛の絶品コロッケ!をいただいてみました!! [PR]

 
 
9月に入って、朝晩とも、めっきりと涼しくなり
秋を感じる今日この頃。

そんな中。
旬の高級食材と至高のグルメ&食品ギフト通販の
エックスシェフさんによる絶品コロッケ。

元ホテルオークラグループ総料理長
ムッシュ高木氏が腕によりをかけて作った
晩餐の主役を張れる逸品


「キタアカリと国産牛の絶品コロッケ
『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』
を、いただきました!!


IMG_0347.jpg



 
 
「ピンクダイヤモンドポテト」とは、
キタアカリの発祥の地、
玉手農場で丹精込めて育てたVIP(キタアカリ)を国産牛でつないだ、
ムッシュ髙木シェフ渾身の絶品コロッケ。

そのコロッケが
このように冷凍になっていて
それを、ただ油で揚げるだけで美味しいコロッケが
いただけちゃうというもの。


IMG_0353.jpg

IMG_0360.jpg




袋から出してみると
粗挽きのパン粉が表面に、しっかりとついていて
これならパンクせずに揚げられそう…と一安心。(笑)

IMG_0371.jpg





そして。。
早速、これを揚げてみることにしました。

IMG_0381.jpg


170℃~180℃の油をコロッケがかぶる位の油の量で揚げて下さい。
とのことですが。。

我が家ではフライパンではなく
いつも使っている揚げ物用のお鍋で。



IMG_0379.jpg


そして。。
程なく、周りが固まってきて
全体的にキツネ色になった頃に、すくい揚げて
バットで油を切り。

この油を切る時に、コロッケを立てて、余分な油を切ると
さらにサクッと仕上がりました。




IMG_0385.jpg


この時点で、もう、じゃがいもの美味しそうな香りがして
衣のサクサク感も普通のコロッケとは違うのがわかります!!





そして。。
盛りつけて、いただいてみました!

pinkdiamondo_002.jpg




うわっ。
この衣のサクサク感。
このサクサクッていう音がお伝えできないのが残念…。

IMG_0410.jpg

IMG_0413.jpg

IMG_0428.jpg


そして。。
中は、ほくほくで、クリーミーなじゃがいもに
国産牛がぎっしりと詰まっていて。

しっかりとした、じゃがいもと牛肉の旨味を
感じることができるので
ソースなしでも、じゅうぶん美味しいんです!!

っていうか。。
ソースを使わずそのままで!
サクサクな衣や、キタアカリの甘みや美味しさを
たっぷりと感じられると思うので
まずは、ソースなしで!!
おすすめします!!





IMG_04822.jpg


この「キタアカリと国産牛の絶品コロッケ
『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』」は

サクッ!
ソースなしでも美味しい絶品コロッケ!
北海道ルスツ村のVIPなジャガイモと国産牛の協奏曲。
まさに、このキャッチコピーどおりで。

こんなに美味しいコロッケは
これまで食べたことがなかったかも!!
というくらい美味しかったです!!


もうすぐ秋ということで
ほくほくな、じゃがいもと国産牛の
絶品コロッケを家族揃って頬張りながら
ほっこりとした時を過ごせたらいいですね。^^






=PS=

実はね...
私、じゃがいもの中で「キタアカリ」が大好きなんですよ。

私の住んでいる地域でも、
この「キタアカリ」を栽培していて。
ちょくちょく、ご近所の農家さんから
いただいたりしているんですが。。

「キタアカリ」って、よく見ると、
くぼみの部分がピンク色をしているんですよね。
だから「ピンクダイアモンド」っていうのかな?
なんて思いながら。。

今回、こうして
大好きな「キタアカリ」を使った
とても美味しいコロッケと出逢えたことに
感謝します。

ありがとうございます!



また。。
「キタアカリ」という品種については
Xシェフさんのサイトに掲載されていますので
ぜひ、ご覧ください。

北海道ルスツ村にあるキタアカリ発祥の地「玉手農場」で栽培されたキタアカリ






キタアカリと国産牛の絶品コロッケ『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』



Xchef(エックスシェフ)

Xシェフファンサイト参加中









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。