SSブログ

シマダヤさんのこだわり冷凍そば「北海道幌加内産そば使用 石臼挽きそば」をいただいてみました! [PR]

 
 
シマダヤさんと言えば!!
麺好き、蕎麦好きな我が家では
この夏も手軽で簡単にいただける「流水麺」
お世話になりました!

そして。。
今回は、シマダヤさんのこだわりが詰まったプレミアム冷凍麺
「北海道幌加内(ほろかない)産そば使用 石臼挽きそば!
をいただいてみました!


IMG_2265.jpg
 
IMG_2267.jpg


 
 
 
このお蕎麦は原料にも製法にもこだわった冷凍そばで
★日本一のそば産地「北海道幌加内(ほろかない)産」のそばを使用
★そばの風味を引き出す「石臼挽き製法」を採用
★簡単に割れる「ミニダブル製法」を採用 (特許取得済み)






ということで。。
こちらが冷凍のまま半分に割ったもの。

IMG_2270.jpg

IMG_2278.jpg


冷凍ではあるけれど
ほんの少し力を加えるだけで
気持ちいいほど、パキっと二つに割れます。(笑)

ということは…
食べたい分だけ簡単に好みの量を食べることができるという
心遣いが嬉しかったりして。





そんな、シマダヤさんのこだわりが詰まった
ば「北海道幌加内産そば使用 石臼挽きそば」を
まずは...麺そのものの美味しさを味わえる
シンプルな「ざるそば」でいただいてみました。



IMG_2282.jpg


まずは、お鍋で沸騰したお湯の中に
凍ったままの麺を投入。

茹で時間は、なんと1分で!
温かいままでいただく時は30秒でOK!
もちろん、電子レンジでもOK!

すると。。
程なく麺がスムーズに解けてきて
既に、ここで蕎麦の香りがほんのりと。





それから冷水でお蕎麦をしめて
あっという間に出来上がり!


IMG_2300.jpg

どうですか?この艶っぷり!
とっても、みずみずしくて、なめらかでしょ。




IMG_2301.jpg

ほんのりとした香りを残しつつ
蕎麦に練り込まれた粒々感を感じながら
しっかりとコシのある本格的なお蕎麦に大満足でした!







そして、今度は、 温かいお蕎麦としていただいてみました。

IMG_23262.jpg

トッピングには、ほうれん草と蒲鉾。
そこに揚げ玉をちらしていただきました。




IMG_2326.jpg

温かくしていただいても、
麺の香りとコシはそのままで、あっという間に完食!






さらに。。
半分にしたお蕎麦で
ぶっかけ蕎麦を作ってランチとしていただきました

IMG_2373.jpg


こちらは、麺を電子レンジで1分程温めて
流水で締めて、麺つゆをぶっかけていただいたわけですが。

お湯で茹でるよりも、さらにシコシコ感。 お蕎麦のコシと香りが際立って美味しかったです。

↑の写真は…
トッピングに納豆と卵をのせてみたのですが
卵黄がつぶれてしまい、インスタ映えにはいまいちでしたが
美味しかったですよ〜。







IMG_2267.jpg


ということで。。
冷凍のお蕎麦にしては、とてもクオリティーが高くて。
それが簡単にいただけるなんて最高ですよね。


これからの季節。
年越し蕎麦としていただいてもいいし。

季節を問わず、冷凍庫の常備して
食べたい時に食べたいだけ
美味しいお蕎麦がいただけるなんて
蕎麦好きな我が家には嬉しい逸品です。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!






「北海道幌加内産そば使用石臼挽きそば」の詳しい説明はこちら
おいしさのヒミツ

シマダヤ株式会社



シマダヤのファンサイト参加中






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。