SSブログ

じっくりコトコト ポッカサッポロ 2018年春の新商品『じっくりコトコト ご褒美ダイニング』プレミアム冷製スープ [PR]

 
 
じっくりコトコトファンコミュニティーさんより、
ポッカ・サッポロさんの2018年春★新商品
『じっくりコトコト ご褒美ダイニング』の冷製スープ

詰め合せをいただきました!


IMG_7818.jpg



いづれもブラックをベースとしたデザインに光沢のある縁取り。
それに加えて、フレンチの鉄人・坂井シェフ監修の、
とても高級感あふれる冷製スープ。

▼「冷製スーパースイートコーンポタージュ」
▼「冷製北海道産じゃがいも ヴィシソワーズ」
▼「冷製完熟栗かぼちゃポタージュ」
.

春とはいえ、暑い日もあったりして。
そんな日は、冷製スープでさっぱりと!




ということで
早速、いただいてみました!!

まずは…
「冷製スーパースイートコーンポタージュ」

IMG_7829.jpg



封を開けた途端にコーンの香りがして、
濃厚ではあるけれど、さっぱりとしていて
とても飲みやすかったです。

IMG_7933.jpg

IMG_7950.jpg



この滑らかな舌触りとコクの深さは
家庭では作れないスープだと思いました。
甘さよりも旨味を感じるオトナなコーンポタージュ。

IMG_7952.jpg


私的にはコーンの粒が入っているスープは
コーンの皮が口に残って、あまり好きではないので、
今回のように、コーンが入っていないこのスープは嬉しいものでした。

これまでいただいてコーンポタージュの中で一番、滑らかで最高に美味しかったです!

IMG_7959.jpg





「冷製北海道産じゃがいも ヴィシソワーズ」

IMG_7825.jpg



最初の一口をいただいた時に、まず…わっ…甘いっ。
そう、じゃがいもの甘さが口に広がったあとは、
その舌触り、滑らかさにビックリ。

IMG_7894.jpg

IMG_7915.jpg


じゃがいもの澱粉のザラザラ感が全くなく
滑らかで、さっぱりとしていて、
イッキにいただいてしまいました。

この滑らかさは、やっぱり、
家庭で漉して作っただけでは作れない舌触りで。
ワンランク上のスープを堪能させていただきました





「冷製完熟栗かぼちゃポタージュ」

IMG_7827.jpg



かぼちゃ好きには、たまらないスープで。
濃厚ではあるけれど、かぼちゃの甘みを押さえてあって、
舌触りも滑らかでさっぱりといただけました。
オトナな感じのスープ。

IMG_7984.jpg

IMG_7973.jpg

やはり、これも家庭では作れない滑らかさとお味に脱帽。
大変、美味しくいただきました。

この、かぼちゃのポタージュも含めて、
全てが主役となり得る秀逸なスープで
レトルトでこのクオリティー。


私は、これまでどちらかというと
冷製より温かいスープを好んでいただいていましたが、
温める必要もなく、パウチを開けただけで、
こんなにも美味しいスープが家庭でいただけるなんて嬉しい限り。

これからの季節、常備しておいて
普段の食卓に彩りを添えられたらと思います。




#ポッカサッポロ
#じっくりコトコト
#ご褒美ダイニング
#冷製スープ
#スープ
#ポタージュ
#コーンポタージュ
#ヴィシソワーズ
#かぼちゃポタージュ
#完熟栗かぼちゃ
#レトルトパウチ
#春の新商品
#坂井宏行監修
#じっくりコトコトファンコミュニティー
#モニター









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。