SSブログ

アサムラサキさん自慢の「かき醤油」で味付けをした『かき醤油風味胡麻ふりかけ』をいただいてみました。 [PR]

 
 
世界で愛される かき醤油ブランド
アサムラサキさん自慢の「かき醤油」で味付けをした
『かき醤油風味胡麻ふりかけ』をいただきました。



IMG_7996.jpg


この「かき醤油」とは
広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、
有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆで。

その、かき醤油を使った「かき醤油風味胡麻ふりかけ」は
香ばしい炒り胡麻に、アサムラサキさん自慢の
「かき醤油」で味付けをし、
風味豊かなかつお節をブレンドしたオリジナル商品です。



 
 
封を開けてみると
胡麻の香ばしい香りとともに
かき醤油がしみこんだ鰹節が。


IMG_8030.jpg

IMG_8032.jpg




早速、炊きたての、ほかほかご飯と一緒に
いただいてみました。


IMG_8105.jpg

IMG_8111.jpg

ごまの香ばしさに、かき醤油で味付けをしてある
鰹節のパリパリとした食感がたまりません。


しっかりと、かき醤油の旨味がしみこんでいて
これだけで、ご飯がすすんじゃいます。(笑)




次の日はランチに
おにぎりに、たっぷりとまぶしていただいてみました。

IMG_8079.jpg

これも、また、香りとかき醤油の旨味がお口いっぱいに広がって
いつもいただいている塩をまぶして海苔を巻いて…
というシンプルなおにぎりだけではなく
この胡麻ふりかけをまぶすだけで
バリエーションに富んだお味が楽しめるなんて嬉しい限り。




そして。。
この他に様々なトッピングとしてもいただける
ということで。。

裏の農家さんからいただいた、かき菜のおひたしに
パラパラとかけていただいてみました。


IMG_8038.jpg

なんと言っても、
かつお節のパリパリとした食感が気持ちいい。(笑)


ごはんもののような温かいものよりも
かつお節のパリパリ感が生きていて
より一層、美味しくいただけます。

また、かつお節にかき醤油で味付けをしてあるので
そのままでも美味しくいただけますが
私は醤油を少々たらしていただきました。


この他にも、冷や奴のトッピングとして。
また、いろいろなお料理のアクセントとしても使えるし。
美容にも良い胡麻も、たっぷりと摂れて
健康にも美味しい「かき醤油風味胡麻ふりかけ」。
毎日の食事に対活躍しそうです。




IMG_7996.jpg
▼価格 240円(税別)
?▼容量  50g





株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイト参加中






参加しています

シチリア産白ワイン『コルヴォ・ビアンコ』750mlを20名様に!

★新商品★人気の甘酒を使ったおかきが出来ました!【ふんわり甘酒おかき】15名様!

『 食の三冠受賞!! 』 純国産プーアール茶 モニター募集♪『 食の三冠受賞!! 』 純国産プーアール茶 モニター募集♪

『 食の三冠受賞!! 』 純国産プーアール茶 モニター募集♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。