SSブログ

合食さんの「函館あさひ」シリーズで、毎日、美味しいおうちごはん。 [instagram_モニター]

 
 
「食が人をつなぎ、人が食をつなぐ」をモットーの
合食さんに「函館あさひ」シリーズ、3品をいただきました!


今回、いただいたのは…
▼「函館あさひ 紅鮭」
▼「焼鯖(さば)ほぐし」
▼「紅鮭 さけ茶漬」


IMG_1310.jpg




まずは、
ごはんにかけたりお弁当にも大活躍の鮭フレーク
「函館あさひ 紅鮭」をいただいてみました。


IMG_1322.jpg


天然の紅鮭を山漬けにし、
紅鮭の旨味を引き出しているという
函館でつくる、ちょっぴり贅沢な鮭フレーク。

鮭フレークと言えば!まずは、これでしょ!
ほかほかな、ご飯と一緒にいただいてみました。


IMG_1363.jpg

鮭フレークと言えども、ほぐし身が大きい!
パラパラ…じゃなくて、ゴロゴロです。

これも、その食感を生かすために、
ひとつひとつ、手でほぐし仕上げているということで
食べ応えも抜群!

少し塩加減が強めだけに、ご飯とよく合って
あっという間に、お茶碗一杯完食しちゃいました。




そして。。
次は一番、気になっていた
脂がのったさばを粗くほぐした「焼鯖(さば)ほぐし」。


IMG_1318.jpg



こちらは、ちらし寿司のトッピングとして
たっぷりかけて、贅沢にいただきました。


IMG_1662.jpg


おおぶりなフレークに
程よい塩加減の焼き鯖のほぐし身。

いつもの、ちらし寿司に鯖の旨味が加わって
ご馳走感覚で。



IMG_1688.jpg

これなら不意の来客の時にでも
見栄えがして美味しそう。

また、今、鯖サンドなるものが流行っているので
マヨネーズと玉ねぎのみじん切りと和えて
パンに挟んでも美味しそうですよね。




そして。。
三陸産わかめと国産きざみ梅が入った
「紅鮭 さけ茶漬」。


IMG_1317.jpg



こちらは、シンプルにお茶漬けとして
食べようと思いましたが、
冷水をかけて冷たいお茶漬けで、さっぱりといただきました。


IMG_1860.jpg

IMG_1865.jpg


紅鮭とわかめの絶妙な塩分と旨味。
そして、磯の香りとシャキッとした
梅の食感がたまらない。
さっぱりとしていながら深みを感じるお茶漬けでした。





今回、このように瓶に入ったフレークいただいて
それぞれ違う美味しさを感じることが出来て楽しかったし。

冷蔵庫に常備しておけば
食べたい時にいつでも美味しいごはんがいただけるし
アレンジも無限大!

ということで。。
これからのギフトシーズンには
贈っても贈られても喜ばれる、この「函館あさひ」シリーズ。
おすすめです!



#合食
#Goshoku
#鮭フレーク
#さばフレーク
#鮭茶漬け
#お弁当
#monipla
#goshoku_fan






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。