SSブログ

大分 由布市 の「菊家」さんの 「地卵はちみつぷりん」をいただいてみました! [スイーツ]


大分 由布市 「菊家」さんの
「地卵はちみつぷりん」をいただきました!

hatimitupurim_002.jpg


モンドセレクション国際優秀賞・最高金賞受賞
こだわり素材のプリン。

久住山麓の広大な大地で育てられている鶏の
新鮮卵とミネラル・鉄分・カルシウムの
豊富な蜂蜜を使った、自然の材を活かした特製ぷりん。



hatimitupurin_001.jpg

つるんとした滑らかな食感のプリンで。
程よい甘さで、カラメールソースをかけていただくと、
はちみつの自然な甘さが感じられるナチュラルなプリン。

プリンの形が6角形になっていて、
頭の部分がまあるくクボんでいるんですよね。

これって、なぜなんだろう。。
と思いつつ、いただいたわけですが。
.
ふと、思った。!
はちみつプリンだけに、
八角形は蜂の巣の形なのかしら?(笑)
.
.
.
#地卵はちみつぷりん
#大分由布市
#大分
#菊家
#プリン
#ぷりん
#はちみつぷりん
#地卵ぷりん
#スイーツ
#おやつ
#お土産
#ギフト
#スイーツタイム
#ティータイム
.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。