SSブログ

お茶の荒畑園・静岡県産のこだわりの上級深蒸し茶3煎 [いただきもの]

 
 
お茶の荒畑園さんから、
静岡産のこだわりの上級深蒸し茶のサンプルをいただきました!



IMG_9574.jpg


今回、いただいたのは…
▼八十八夜摘みのお茶 『 大地の旬 』
▼ 牧之原市のブランド茶 『 望金印 』
▼当園一番人気のお茶 『 特選荒茶 』





この三煎をはじめとする
荒畑園さんのお茶は、すべて深蒸し茶となっていて
葉が細かい分、お茶の成分が抽出されやすく
また深く蒸す事で渋みが抑えられている為、
お茶の旨みを感じやすいのだそうです。

そんな荒畑園さんのこだわりのつまったお茶を
じっくりと味わっていただいてみました。


 
 
まずは…
一番人気の『 特選荒茶 』

IMG_0005.jpg

お茶の葉の部分。
本茶(茎の部分)芽茶・茎茶・粉茶が全て入っています。




IMG_0002.jpg


とても、お茶の葉の風味がよく、
とても、まろやかなお味で
思わず、ほっこりと。





そして。。
八十八夜摘みのお茶『 大地の旬 』

IMG_0007.jpg

お茶の新芽の香味が最高潮に達する八十八夜に摘まれた
「大地の旬 新茶」。



IMG_9887.jpg

IMG_9922.jpg


鮮やかな色合い。
そして、新茶ならではの深い香りと
コクのある味わいに癒されながら、ほっとひと息。






実は...このところ、いろいろありまして…
バタバタと過ごしている中で
こうして、本当に美味しい日本茶をいただくと
心の底から温かくなって、ほっとしますね。

そこに、和菓子を添えて…と。(笑)
久々に自分時間を、ゆっくりと過ごすことができて
これからの日々に頑張れそうです。^^



今回は、モニター応募に漏れてしまったとはいえ
こんなにも美味しく香り立つお茶を
贈ってくださった荒畑園さんに感謝します。

やっぱり、日本人に生まれてよかったーーー。(笑)
そう思える時間でもありました!





荒畑園さんのファンサイト参加中







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。