SSブログ

長寿の里さんの「デトッ穀」で健康生活! [PR]

 
 
我が家では、健康のために雑穀米をいただくことが多い中で、
美容と健康のための雑穀。
長寿の里さんの「デトッ穀」をいただいてみました。

IMG_8432.jpg


 
「デトッ穀」というインパクトのある商品名からして、
健康によいものであるということは想像がつきますが

今回、いただいたのは
すっきりパワーにこだわったブレンド
【デトッ穀 ベーシックブレンド】。


IMG_8439.jpg


紫外線や年齢によるダメージが気になる方のための
【デトッ穀 ポリフェノールブレンド】

IMG_8440.jpg

この2種の雑穀を
白米と一緒に炊いて食べ比べてみました。




まずは...
すっきりパワーにこだわった
「デトッ穀 ベーシックブレンド」

はと麦、もち麦、ピロール玄米、はだか麦、胚芽押麦という
ラインナップ。

IMG_8458.jpg

IMG_8460.jpg



このデトッ穀を美味しくいただくためには、
白米1合にデトッ穀30gを目の細かいザルで優しく手洗いしたあと、
30~40gのお水に浸して90分間冷蔵庫で浸水させます

IMG_8471.jpg


そして…
浸水したデトッ穀を水ごと炊飯器に加え
白米モードで炊飯。

ここで天然塩をひとつまみ加えると
コクとうま味が引き立つそうなんですが、
塩を加えるのを忘れてしまったので、
次回は忘れずに炊いてみます。(笑)

IMG_8482.jpg


そして。。
炊きあがったものがコチラ。

IMG_8485.jpg

IMG_8503.jpg

この炊きあがった時に、
すぐにほぐすのが美味しさのポイントとのこと!
ということで。。


IMG_8525.jpg

炊きたてのご飯を、早速、いただいてみたら、
ほんのりと麦の香りに
麦のプチプチした食感。


これは、わたしの好きなタイプのご飯で。(笑)
ついつい食べ過ぎてしまう恐れがあって、
ヤバいなぁ…と思いながら。。


その晩はカレーライスで、
ガッツリといただいてしまいました。

IMG_8537.jpg

IMG_8554.jpg

IMG_8572.jpg




そして、もうひとつ。
紫外線や年齢によるダメージが気になる方に

「デトッ穀 ポリフェノールブレンド」は

もちあわ、黒千石、黒米、はと麦というラインナップ。

IMG_8464.jpg

IMG_8466.jpg



「デトッ穀 ベーシックブレンド」同様の手順で
炊き上げてみました。

IMG_8606.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8618.jpg

IMG_8622.jpg


炊きあがったご飯は
お赤飯のような色が食欲をそそります。

また、この中の黒千石は、一般的な黒大豆よりも、
イソフラボンやポリフェノールが豊富に含まれているとのことで、
この「デトッ穀 ポリフェノールブレンド」が
お肌や美容によいというのは納得できますよね。



IMG_8624.jpg

IMG_8652.jpg

そして…
実際にいただいてみたら、
もちもちの食感に炊きあがっていて、
その食感と黒千石の食感が
お赤飯系大好きな我が家にとっては、
たまらなく美味しくて。

主人は、おかわりしてました。(笑)



今回は食べ比べということでいただいたわけですが、
ベーシックブレンドとポリフェノールブレンド、
それぞれの美味しさがあって。

我が家では基本的に雑穀米は大好きなので、
どちらも美味しくいただきましたが、

それぞれの生活環境や健康や美容に対する意識によって、
賢く選択し普段の生活の中にうまく取り入れながら
健康な日々を送れたらいいですね。


IMG_9206.jpg




長寿の里

食福しかり・長寿の里


然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。