SSブログ

夏の涼にクリームあんみつ [PR]

 
 
じめじめとした毎日の中で、さっぱりとしたスイーツを。
ということで、クリームあんみつを作ってみました。

IMG_0371.jpg



 
作り方は至って簡単。(笑)
缶詰の豆寒天に生クリームと
缶詰のあんことみかんをトッピング。

やさしくて食べやすい食感の寒天に、
ぽくぽくの赤えんどう。
そこにコクのある黒蜜をたっぷりかけて。
あぁ…しあわせ。(笑)

IMG_0390.jpg



今回、利用したのはSSKセールスさんの「黒みつ豆寒天」。

IMG_0331.jpg

IMG_0335.jpg

国産天草を使った寒天に北海道産赤えんどう。
さらに沖縄産黒糖を使用した黒蜜付きだから安心だし、

トッピングは何もなくても、
そのままでも、じゅうぶん美味しくいただけるので、
今年の夏は、この「黒みつ寒天」を常備しておいて、
夏の涼を楽しめたらと思います。

IMG_0342.jpg




#黒みつ寒天
#あんみつ
#みつ豆
#クリームあんみつ
#和スイーツ
#スイーツ
#デザート
#スイーツタイム
#デザートタイム
#ティータイム
#夏スイーツ
#スイーツ女子
#スイーツ大好き
#monipla
#SSKセールス
.
.
.



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。