SSブログ

モンマルシェさんの「極上の大ぶり鯖缶」で、ちょっと贅沢なひとときを。 [PR]

 
 
もうすぐお盆だというのに、毎日、暑い暑い毎日が続いていて
食欲もいまいち。
そんな中でも、なぜかカレーだけは食べられちゃうという。

そのカレーに、モンマルシェさんの鯖缶
「オーシャンプリンセス」の『極上大ぶりさば缶』(水煮缶)を使って、
いつものカレーとは違う大きな鯖の身がゴロンと入った
鯖カレーをいただいてみました!


IMG_1929.jpg


 
IMG_1946.jpg

IMG_1991.jpg

どうですか!
この鯖の切り身の大きさ!

それを敢えて崩すことなく
鯖缶の汁ごと、そのまま、お鍋に入れて、
夏野菜の茄子とトマトと一緒に煮込んで、
鯖と夏野菜の旨味がたっぷりと感じられる
「夏カレー」が出来上がりました。




鯖の水煮缶というと臭みが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、
このモンマルシェさんの鯖缶は全くそのようなことはなく、
鯖の身だけではなく汁までも美味しいという旨味たっぷりの逸品。

IMG_1901.jpg



今回はカレーとして煮込んで使ってみましたが、
もちろん、そのまま、いただいても美味しくいただけて。

この暑い時期には、そうめんの付け合わせとして。
また、大根おろしや薬味を添えて、さっぱりといただくのもいいし。
様々なお料理に使えるので常備しておいて、
モンマルシェさんの「極上の大ぶり鯖缶」で、
ちょっと贅沢なひとときを過ごすのもいいかも〜。


また、この鯖缶のパッケージが
白、ホワイトを貴重としたものとなっていて、
とても品が良くて、ギフトとして
贈っても贈られても嬉しい逸品となっています。

IMG_1807.jpg

IMG_1839.jpg



#monmarche #さば缶 #さば #サバ #鯖 #オーシャンプリンセス #モンマルシェ #monipla #monmarche_fan





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。