SSブログ

シンプルにして最高のごちそう!神戸元町辰屋さんの神戸牛ステーキ! [PR]

 
こんなに幸せでいいんでしょうか。
お盆休みに、明治創業の神戸牛専門店
神戸元町「辰屋」さんの『神戸牛 ロースと特選モモ ステーキセット』
いただきました!

IMG_2125.jpg


 
神戸牛というだけでも、滅多にいただけない高級品なのに、
今回は、霜降りたっぷりの「ロース」と

モモの中でもステーキに適した「ランプ」や「マル」の

さらに真ん中の柔らかい部分だけを贅沢に切り出した

希少部位「ラムシン」のステーキ2種盛り合わせ。


▼霜降りたっぷりの「ロース」
IMG_2171.jpg


▼モモの中でも希少部位「ラムシン」
IMG_2178.jpg

その、見ただけで手が震えてしまうような
神戸牛のロース肉とモモ肉を贅沢にも食べ比べしてみました!




IMG_2190.jpg

手前がロース。その奥がモモ肉。
牛脂とニンニクと塩・胡椒でシンプルにミディアムレアに焼き上げ。


IMG_2211.jpg

IMG_2215.jpg

霜降りのロースは…
もうね…とにかく、やわらかい。
脂身も甘くて、さっぱりとしていて、
身もココロもとろけそうな美味しさでした。



IMG_2226.jpg

IMG_2237.jpg

モモ肉は肉厚なのに、やわらかくて、
さっぱりといただけました。





今回は、お肉そのものの美味しさを感じたくて、
最初は塩胡椒のみでいただいて、
そのあとは玉ねぎポン酢で…。

なんて思っていたけれど、
最初から最後まで塩こしょうのままで、
お肉の美味しさを堪能させていただきました。
あ...最後に一口だけ玉ねぎポン酢でいただいたかな。(笑)


シンプルにして最高のごちそう。

まさに、その言葉どおり。


それも、神戸牛のロースと特選モモステーキの食べ比べという。
こんな贅沢で高級なお肉を家に居ながらいただけるなんて夢のよう。
主人と二人で、ひとつひとつのお肉を味わいながら
幸せな時間を過ごさせていただきました。

本当に本当に美味しかったです。
そして、ありがとうございました。



IMG_2165.jpg

この神戸元町辰屋さんの神戸牛は

熟練した職人さんが発送直前にいい熟成具合のブロック肉を見極め、

旨さを閉じ込めるように包丁を入れ。

冷蔵のまま発送、最高の素材を最高の状態で
お届けしてくださって。

秘伝のレシピ付きなので、安心して調理頂けます。
 
また、しっかりとした丁寧な梱包からも
神戸元町辰屋さんの心遣いを感じました。


IMG_2101.jpg

IMG_2128.jpg




神戸牛の通販 | 神戸元町辰屋

神戸牛 ロース&特選モモ ステーキセット | 神戸元町辰屋


神戸元町辰屋ファンサイト参加中




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。